日記

2023-08-08 10:32:00

自分を受容するというヒーリング♡

IMG_0644.jpegこんにちは♡

「ツイてる!」というアファメーションをしている方をよく見かけます。

それはそれで、自分を誘導し、前向きに生きている姿勢が見られて素晴らしい...

ですが素直に正直に「ツイてない、今日はどん底」という日もあるのが人間であり、人生という道ではないでしょうか。

気分が落ち込む程、「何か」が起こった時。

どん底に思えたり、落ち込んだり、苛立ったりもするかもしれない。

 

ですが、大丈夫!な場合は沢山あって。

「自分に嘘をついていない」状態であれば、悲しいことや摩擦は次の段階に上がるサインだったり。

必ず掴み取るものがある、そして歩みをやめない限りは一歩ずつ進んではいるんですよね。

 

先日、たとえ話で「私の強み」をお伝えしてみようかと思ったら...二つしか思い浮かばなかったのですが(笑)

「地味に継続する努力」と「寄り添う時間の圧倒的なエネルギー」...確かに、これだけは言えるが、地味。

ただね、「自分の強み」を言えるようになったのだなぁとある意味で驚いたのです。

それってやはり、来る日も来る日も怠る事のない、習慣化した「自己探求」によるものかなと。

苦しい日も、否定したい日も、認めたくない日も、もちろんありましたし、あります。

その気持ちのもっと深いところ...目を背けないことでわかる本当の気持ちと本来の自分。

そこで出会った本当の自分には。いつでも会える人であってほしいと切に願う私がいます。

本来の自分を受け入れることから始まるヒーリング。

自分を欺かなくなった瞬間から、流れが変わりますよ♡