日記
年齢を重ねるという利点
年齢を重ねることが老いるということとは違う感覚ですが皆さんいかがでしょうか?
脳は働かせるほど活性化するようですし、実際若い時とは違う活力があるのですが、、、年齢を重ねたからか最近は魚が本当に美味しくて美味しくて。
休日の朝に炊飯器ではなくライスクッカーで(飯盒に似ている)ご飯を炊いて、焼き魚と卵とありもので食べたら、本当感謝しか生まれなかった。
コメ不足や物価の上昇で大変な今年になりましたが、だからこそわかる有難みと裏にあるだろうことなどなど、、、
自分をしっかり持って柔軟に対応して生きなくては、、、ですね。
あまり暗いニュースにばかり目を奪われていると、思考全てが暗い判断をするようになります、、、
今年の私を例に出しますが、星の錬金術(東洋占星術)で見ると調舒星の一年が周っています。
マヤ暦では音響4、黄色い人と赤い月の一年(こちらは誕生日~次の誕生日まで)。
まーさーにー!!!
調舒星年は学びを深める年(孤独かも?ロマンシズムかも?)、そして音響4は自己探求の一年。
学びを深める中で閃きも冴え、自分の使命を再確認し、一隅を照らす生き方を誓う一年の真っ最中。
「ほらね?東洋占星術にマヤ暦足したら面白いだろ?」といつも自分に思います 笑
東洋占星術は立春~次の立春で見ますが、エネルギーが強く出るのはやはり立春前~しばしの間に強く感じます。
だからね、天中殺なんかも怖くないのですよ。
怯えたらダメです。
恐怖という感情は委縮させてしまうので伸びが悪くなるのです。
肩こり、腰痛ガチガチの状態では上手く稼働できない状態では苦しいだけです。
年齢を重ねることには利点しかないように思えてならない。
若い時は生きづらく、苦しいことが沢山あったのに、、、今は打開策が沢山見つけられるように。
それはひた向きに生きてきたから、そして逃げることが必ずしも負けだとは思わないからです。
心や体を壊す生死の危険があるならば逃げるが勝ちなのです。
そしてやはり、歯を食いしばって頑張った土台があれば成功体験として自分の自信にもなります。
もちろん失敗も、経験は宝です。
お金を積めば出来る経験も、時を経過する中で経験することも、様々な経験がありますが、、、
知識として蓄えれなければ活用もできません。
そういうことを踏まえて鑑定を展開しています。
星の錬金術では生まれ持った資質、性質、気質、使命、大運、流れ、適職や天職などなど。
マヤ暦では持っているエネルギーを活かして引き寄せたい未来を現実にする活用法がわかります。
オラクルカードリーディングは今ある問題やモヤを取り払って前を向くためのツールとして。
必要あらばチャネリングでもっと深くを探ることにより、根底にある自分の気持ちを確認していく、、、
ぜひお気軽にお問合せください。
必要な鑑定を一緒に選び、そして少しずつ軽く羽ばたけるように。
どんな時も、大丈夫、遅すぎるなんてことはほとんどないのですから。