日記

2024-09-11 13:12:00

白い世界の13日間

IMG_1096.jpegねんどろいどを作っでくださって気に入ってます 笑

マヤ暦では本日より13日間、白い世界のエネルギーが流れます。

橋渡し=おもてなしの気持ちで人と人、自分と何かを橋渡しする意識をすると良い時期です。

そしてマヤ暦では白いエネルギーの時は手放しの時でもあります。

 

最近痛感しているのです、引き寄せというものを、、、

気がつけるようにもなり、時系列を無視して沢山のシンクロニシティや閃き、引き寄せが起こっているからこそ身を引き締めていこうとも思うことがあります。

先述しましたが、ここ最近「手放し」について考えていました。

手放しが苦手な人は多いのではないでしょうか?

ここで言う手放しとはエゴを捨てることだったり、余計な執着を手放したり、ごみのように溜まった思考を手放すことだったり。

そしてつながらないご縁を一度手放す時期だったり、、、

執着というのは無意識にしてしまっていて、自分に制限をかけてしまうことだって多々あると思います。

「でも、あの人とはお付き合いしておかなくちゃ」

「行きたくないけれど断るのも、、、自分の立場が危うくなるような」

「この人とは幸せにはなれないけど、離れたくはないの」

「皆が持っているから自分も持っておきたい」などなどね。

そして。

自分の立ち位置に執着してしまうこともあると思います。

役職や立場、という意味だけではなく、もっと身近な「セルフイメージ」と「キャラ設定」のような。

みんなが認知しているだろう自分というものを壊したくなくて、自分が壊れてしまってはならぬ、、、と思うのです。

 

私事ですが、あらゆる発信をもう20年以上はしてきましたが作りこんだキャラは性格的にしんどいのです。

そしていつのまにか、広いようで狭い世界の中(SNS)で消極的な発信をする時期というのが、、、さらにしんどいのです。

「誰に遠慮しているんだろう」と気が付いたとき、手放しをするタイミング。

 

人と人を繋ぐこと、おもてなしすること、引き寄せること。

相手あっての世界だと認識し、自分の発言、発信、行動すべてに責任を持ちながらも自分を殺さないでいること。

 

自分の見えている/感じている世界は、今までの自分が作り上げた世界の投影だと思っています。

囚われすぎる世界や、他人の目を気にしすぎる世界、満たされない世界を生きているなら、、、

それは決断し手放しをしてこなかったことが事象として現れているだけなんだと思うから。

 

おもてなしをするには自分が整っていないとね、ということで私も手放しをどんどんしようと思います。

そして神社仏閣巡りが好きな方もこの13日間は特におすすめです。