日記

2024-09-03 10:48:00

瞑想で答えを探る

IMG_0696.jpeg前回、瞑想で手放すというエネルギーワークの投稿をしました。

今回は巷でよく聞く「潜在意識」を活用しています。

単純に私日記として、発信します。

あまりにマニアックなことを書くのは控えますが、瞑想で「手放す」ことが出来たら。

自分の潜在意識下にある答え、を探すことも出来るかもしれないですね。

出来るかもしれないですね、というのは瞑想を説明するだけではやはり出来ない!という方がいるから。

 

人が意識出来ているのは顕在意識ですが、潜在意識にもアクセス出来るというのは。

「閃き」や「直感」が降ってくる、、、ような。

そこを瞑想で自己探求していくと、自分では意識していない領域で答えが見つかることがあるのです。

それが出来るためにも、普段から思考をため込まないということが大事。

 

閃いた!という瞬間や直感が働く場合は頭の中や心の中がごちゃごちゃしていない時だと思います。

波打ち際を見ていたら閃いた、入浴中に閃いた、シャンプー中に閃いた、

などなどリラックスしている状態で冴えるからです。

 

潜在意識を全て使いこなすことが出来たらすごいことになりそうですが 笑

マヤ暦でも顕在意識だけではなく、他のエネルギーを使えるようになることために、

まずは顕在意識を開花させること、、、意識できる意識を有効的に働くように普段から心掛けること。

ほらー絶対に日々精進よねーと諦めるしかないぐらいに、学びにも気づきにも終わりが来ることはないのだと嬉しくなる。

学びは一生涯続きますが、その中でも「学びたい」と思えることが線として繋がっていくことが幸せでなりません。

 

時々、何を追い求めているのか立ち位置が分からない程にぎゅうぎゅうに詰め込んでしまうのですが。

瞑想で答えを掴んで帰ってくるとクリアになって爽快です。

「休みなさい」というサインも結構拾いますが、、、多分こうやってまだまだ走るんだろうなと腹を括っています。

 

こうやって発信できることが、まず恵まれているなぁと思う今日でした。