日記

2024-09-01 12:58:00

星の錬金術という道標

5882AE27-CB32-4077-976E-4351069AB627.jpeg札幌も今年は気温や湿度が不安定といいますか、愛おしいな、地球!!!と捉えて夏バテもしながら夏を超えました。

とにかく愛犬にとって初めての夏を無事に超えさせることが出来てほっと一安心。

今日は星の錬金術という東洋占星術について、ともろもろ。

陰陽五行説に基づいた中国起源の学問をわかりやすくお伝えする鑑定です。

私は陰陽五行というものがとてもしっくりくるため、神羅万象ということ、陰陽について、とてもとても大切にしています。

 

生年月日で読み解くのですが、誰しもが輪廻転生の上で色んな星を持って生まれてきたよという考え。

その中に、「自分」「親から」「先祖から」と割合的にはやはり自分を中心に見ていきます。

自分はどんな本質なのか?

自分にはどんな才があるのか?

自分にある使命や宿命、、、宿命を把握して使命を知るということは、生きる上での姿勢が変わります。

事細かに生まれた時から今までの年表も出るため、過去にトラウマがある方は年表に現れるものを見ながら過去を消化できることも度々です。

「悪い時期が怖い」というのは本能ですが、大運という10年単位で見ると運気は波の様にグラデーションの様な感じがします。

その中に天中殺というのが周ってきます、、、12年に2年、12か月に2か月。

悪いことが起こるー!!!と危惧ばかりしても良いことはないので、学びの期間として大きなことをしないとか、自分時間に充てる、という感覚。

学びは学びが終わらない限り、違った事象で現れるといいますか。

悪しき習慣を断ち切れない限り、同じテーマが現れる、、、

次から次へとダメンズと付き合う、次から次へとお酒で失敗する、自分を押し付けて人間関係を壊してしまう、、、

ここに関しては気づきなので、「あぁこんな自分はもうウンザリよ!」と思えた瞬間が大切ですね。

わたしにも何度もありました。

遅すぎることはないのです。

いつだって「今」なにを想うかで変わることが出来るから。

 

そして先述で輪廻転生と書きましたが、輪廻転生は過去からの巡りで今がある、、、と捉えられています。

確かに過去を経過して今がある、、、ただ時間の概念についての矢印は、

過去→今→未来

過去←今←未来

過去←今→未来

もうこんなのは色々感じて当たり前なんじゃいかな?と思うのです。

今選択したことによって、過去が癒されて辛かった過去が昇華されたり。

今の選択が未来を創るけれど、思い続けることが大切なので今しかないというか。

そして未来のエネルギーがチャンスだとすると今の思考や行動を決めるきっかけはいくらでもあったり。

実際にそれをシンクロニシティと言ったりしますが、数日から数年の時空間のゆがみなんていくらだってあるというか、、、

これは心理学的な話にも通じたりしますが割愛します。

時間の歪みを受容出来ると、生きているのが更に楽しくなります。

インナーチャイルドに会いに行く誘導瞑想を決めた時から、インナーチャイルドが気づいてくれる。

「私のことを忘れてなかった」って。

そこから癒しが始まるのだから、、、過去の辛い経験に居心地の良さを覚えるより、今に意識を向けると色々変わる。

そういうきっかけになるのが星の錬金術だと思っています。

自分を知って、自分を錬金して、自分を活かす。

 

おだてる鑑定やよいしょだけする鑑定はしませんが、

「すごーい!」とか「美しいー!」ということが星からもご本人様からわかるのです。

ぜひお気軽にお問合せくださいませ。

 

ペット入店化のお店が増えたら嬉しいなぁ♡

この日は一緒で嬉しそうな愛犬でした。

IMG_0943.jpeg