日記

2024-04-08 12:06:00

エネルギーの流れ

みなさんは壁にかけた「カレンダー」を中心に生きていますでしょうか?

カレンダー=グレゴリオ暦、が一般的かと思います。

マヤ暦を知ってからは、マヤ暦とグレゴリオ暦の両方を使っています。

私が使っているのは28日×13ヵ月タイプ。

マヤ暦とそれまで見てきたカレンダーとの共存は中々大変なようで、案外あっさりと受け入れられました。

曜日の位置に違和感が生じただけ…「日曜始まりでなくてはダメ!」とこだわりがあったぐらいなので。

 

主に、目標設定・目標達成にはマヤ暦を使っています。

これがなるほど、なかなかすごい...

時間、暦(こよみ)ってエネルギーなんだなぁ。

時間に「追われてる」ではなく、時間を「意識出来ている」のは大違いです。

 

「なんだか260サイクルとか言ってるよね~」ではなく、使ってみると、わかる!

一か月が早いわ、なんて言いながら、28日サイクルはもっと早いです。

なのに「やりきろう!」からの「次の28日間も楽しみ!」という感覚はこちらが追いかけているような気持ちになることさえあります。

 

でも一番は「共存」。

時間というものをそんな風に捉えれたら、今より天才に近づく気がしませんか?(笑)

感性の天才でも、感覚の天才でも、目標達成の天才でも、今よりステージが上がることは間違いないです。

 

IMG_6526.jpeg