日記

2024-04-25 12:39:00

穏やかな時間

毎日が怒涛のように過ぎ去って、”あれがまだ手付かずだった…”なんてことがありませんか?

ゆっくり夕飯の支度をする時間はおろか、ゆったり湯舟に浸かる時間すらままならない現役世代!

ただ、年齢と共に「穏やかな心」=「余裕」を手に入れることなら…その余裕とは?

忙しくて出来ない事があっても”まぁ、いっか”と思える余裕。

”まぁ、いっか”=”これだけ出来てるから御の字だ”

自分に優しくすることが難しい人はこの感覚を手に入れると、周りにも穏やかな心で接することが出来るようになります。

周りに厳しい方は、自分に厳しい故に、というパターンが。

そして周りに厳しく、自分に甘く、という方とのお付き合いは考え物です(笑)

 

何より、自分に厳しくも、そして甘くもあるのは自分でありたいものです。

誰かが甘やかしてくれなくても、誰かが叱ってくれなくても、大丈夫!と思える事。

この投稿を下書きに入れたのは3月頭のようですが、

直近のインスタ投稿も似たような事を書いています。 

 

自分に厳しくしすぎない、同様に。

人に求めすぎない、ことも余裕を手に入れる事かと思うのです。

自分と同じ人間は、一人としていません。

今展開されている自分の環境(人間関係)は、自分の写鏡だとすれば...

この辺りは、また今度。

丁度、本日はマヤ暦は音響5!

願望、目標を高めに設定して書いてみてください♡

 

自分の氣の流れが変わる事柄、いくつありますか?

 

IMG_6871.jpeg