日記

2024-03-15 09:01:00

人生観のプラスα

価値観というのは、変わる時があります。

これは無視せずに、まず自分が盛大に受け入れてあげるべきだと思います。

価値観が変わって、受け入れた時は風向きが変わります。

どんな風向きにせよ、新しい風を感じることになるので違和感が出たりはするかもしれませんが、悪いことではありません。

自分の中で蓄積された中で起こった変化、なんですよね。

それは以前持っていた価値観より、人生観もプラスαされたアップデート版。

年齢を重ねると失うものがあるとしても、得るものは計り知れません。

得るものの中に「我欲を捨てる」があると最強。

溺れるような欲だけでは満たされません。

自分にとって、何が一番必要で、何が一番大切なのかを明白にするだけで見えることが沢山。

幸せのハードルは低いほど幸福度が高い♡と思いませんか?

 

古代マヤ暦シンクロ協会ではカレンダー講座も開催しております。

このカレンダー(暦)は、使うのは簡単なのに引き寄せをよくよく実感できるのでとてもお勧めです♡

 

書魂.jpg